株式投資をやってみよう

こんにちは!

波乗りトレーダーです。

 

投資といって思いつくものはたくさんあると思いますが、難しそうとかお金が減ったらどうしようとか思う方は少なく無いと思います。

 

私個人として最近、株式投資について勉強しており、株式投資の良さや面白さを知っていただけたらと思います!

 

以前、記事にもしたFXと同様に取引のやり方としてはこちらを参考してもらえればと思います。

 

株式投資は100株単位で購入することが多いため、元金が必要になります。

もちろん証券会社などでは少ない資金で投資できるように設定されていたりするので、ご利用になる証券会社の確認をすることをお勧めします。

 

私のおすすめはSBI証券楽天証券になります。

下記に開設方法について以前書かせてもらっているので、参考にしてみてください。

 

仮に100株で企業の株を購入するとなるとどのくらいのお金が実際にいるのか見てみましょう。

こちらはトヨタ自動車の2022/2/18時点の株価になります。

 

1株2184円が株価になるので、2184×100=218400になるため

21万8400円が購入するには必要なります。

 

このように株式投資を始めるためにはそれなりのお金が必要になってくるのがわかります。

 

少ない資金から始めたいという人も多いと思いますので、少ない資金から始めることができるLINE証券がありますので紹介させていただきます。

 

・LINE証券

LINE証券

 

LINE証券は普段LINEを使用している人であれば、登録も簡単で非常に使いやすいのでオススメです。

 

これから注目している企業などの銘柄なども公開していこうと考えているので、ぜひとも購読をよろしくお願いします!

 

※投資は自己責任の為、当該投資における利益・損失における責任は全て本人の元にあるものとし、最終的な決定はご自身の判断(自己責任)でお願い致します。